デコボコ君とその母の日常

発達障害のある息子と日常と葛藤、母語録

発熱外来受診できました。

昨日、夕方になったけど、夫婦で発熱外来受診できた。

 

受付で問診票と保険証だして、車で待機。

呼ばれたら、検査。

 

検査は、ライトで口の中を確認して、長い綿棒を鼻にぶっさす。

 

くっそ痛かった。目をあけて、ボーっと宙を眺めてって言われたけど、痛すぎて、ああーって声でたわ。鼻だけだして、マスクの上から、手で口を押さえて声は出さないで、くださいって言われたんだけど。

 

鼻水がなかなかとれなくて、奥までつっこまれて、なかなかとれないから、反対の鼻もやられたし。鼻水の症状はあんまなかったんだよね。

鼻に水が入った数倍痛い。

 

そして、検査後、また待機。

コロナなのかインフルなのか。

電話かかってきて、

 

 

 

2人とも、コロナだった。

初めてコロナになったわ。

びっくり。先週、旅行に行って、人混みに油断した。。。

 

とりあえず、熱冷ましのんで、熱が下がったので、動けるようになって、良かった。

 

ただ、夫、一週間、自宅待機。。。。えっ?家いるの?ご飯つくるのめんどくさいよー。

 

私もコロナなのに、私よりも、熱がない旦那が私よりもしんどそうにしてるのは、謎。。。

 

個人差はあるけど、私もコロナなんですけど。

なんなら、ワクチン打ってないですけど。

 

普通にかかって自然免疫獲得したいです。

薬も、コロナ対応じゃなくて、普通の風邪薬を処方されました。料金は、5千円あったら足りるくらい。

 

65歳以上の高齢者、乳幼児がコロナにかかると、悪化しやすいので気をつけてください。

家族がコロナだったら、10歳以上は、自宅で抗原検査して、陽性だったら、市販の風邪薬のんで寝ててください。とかって薬局のおじさんが言ってた。