デコボコ君とその母の日常

発達障害のある息子と日常と葛藤、母語録

体力のない1年生。

息子、先週の金曜から、4日咳き込みが続いており、市販の風邪薬を飲んで様子みてても、治らないので、今日は、学校をお休みして、朝から病院。。。。

 

肺の音は綺麗らしい。とりあえず、肺炎とかじゃなくて良かった。

 

アレルギー性鼻炎持ちで、エアコンつけて、埃が発生して、アレルギーで鼻水がでて、喉に痰が絡まって、咳込んでいるか、もしくは、風邪らしい。

 

それにしても、咳だと耳について、一緒にいると中々ストレス。

 

早く、体調が落ち着いて学校に行ってほしいな。

 

あと、学校から電話あって、休んでる子も今、多いらしい。

 

みんな疲れてるみたい。

 

一年生って大変。

 

歩いて学校に行って、体育やら45分座って授業終わって、帰ったら15時。そこから宿題やってねー。

 

体力がもともと息子には備わっていない。

 

徐々にね体力つけていってくれたらいいけど。

 

それにしても、子供が体調が悪いと母も毎日どっと疲れるわー。

 

元気が1番。