デコボコ君とその母の日常

発達障害のある息子と日常と葛藤、母語録

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

朝から親子ゲンカ

こどもチャレンジをしている息子。 タブレットを紙に変えたのに、言わないとやらない。 もう、やめる?と言ったら、やると言う。 テストしたら、わからなくてビリビリに破いた。 はぁー、めんどくさ。 発達障害で、発達が1年遅れている息子。 学校で習って…

情報量が多かった日

ショッピングモールに映画を見に行って、買い物をした。 沢山、人のいるところに行くと、なんだかどっと疲れた。 最近は、平日の昼間でも、人がウヨウヨしてる。 前は、空いてて良かったのにな。コロナ明けて、今までの場所で、空いていたところにも、人がい…

息子の友達のお母さん

昨日、病み上がりの息子に、歩いて帰らせて、疲れて、宿題の時にキレられても面倒だから、学校まで迎えに行った。 そしたら、たまたま、いつも元気で声の大きい男の子で、目立っているこのお母さんがお迎えにきてた。 お迎えに来てたのにもかかわらず、点呼…

秋バテ?

昨日は、息子が登校して、1時間目の授業中に、吐いちゃったらしくて、体調不良でお迎え申請。 まだ、パジャマでメイクもしてなくて、急いで着替えて、眉毛だけかいて、マスクして出動。 朝、たまごサンド作ったんだけど、鼻も詰まってて、胃の調子も悪くて、…

校内オーディション

先日、息子を学校まで迎えに行った時、周りのお母さん達が話てたんだけど、 秋の音楽会のピアノ伴奏は、希望者からオーディション形式で、課題曲を弾かせて、選ぶみたいなプリント以前にもらってて、うちの息子は、ピアノ習ってないから、関係ないなと思って…

伊勢からの呼び出し

今日、インスタ見てたら、学生時代の友人が、伊勢参りに行くつもりなかったのに、急遽行くことになった投稿があった。しかも1人で。急に思い立ったらしい。 私も過去に2回ほど、伊勢神宮に行ったことがあった。 ちょうど、メンタルが落ちている時だったなと…