デコボコ君とその母の日常

発達障害のある息子と日常と葛藤、母語録

朝から親子ゲンカ

こどもチャレンジをしている息子。

 

タブレットを紙に変えたのに、言わないとやらない。

 

もう、やめる?と言ったら、やると言う。

 

テストしたら、わからなくてビリビリに破いた。

 

はぁー、めんどくさ。

 

発達障害で、発達が1年遅れている息子。

学校で習っても、繰り返し学習しないと身についていかない。

 

ほっておきたいけど、ばかまっしぐらで、テストの点も悪くなるだろう。

 

そして、荒れる。

 

荒れたら困るのは、結局、私。

 

わかってるから、勉強しろとは言わないが、勉強はさせる。勉強させるのも、私。

 

バカでも気にしないで生きてくか、勉強するかどちらかだが、バカでも生きていけそうなタフさはなく、意外とプライドが高いのが厄介だ。