デコボコ君とその母の日常

発達障害のある息子と日常と葛藤、母語録

2024-03-01から1ヶ月間の記事一覧

みつばちといちご狩り

旦那と義理実家に遊びに行った息子。 イチゴ狩りに行ったらしい。 旦那から動画が送られてきたあと、電話がかかってきた。めずらしいと思ってとったら、 息子、ミツバチが怖くて、イチゴ狩りが、できなくなって、帰るって言っているらしい。 どうしよう…高い…

いっちょ前に油売る。

今日は、離任式。 下校時間すぎても、帰ってこない息子。 エアタグの位置情報を見ると、まだ学校。 さすがに遅いから、迎えにいこうと思った。 そしたら、学校終わってから、45分後に返ってきた。 何してたの?って聞くと、担任じゃないけど、お世話になった…

レトルトカレー論争

一年生が終わり春休み中の息子のお昼ご飯にレトルトカレーを出した。 「愛情が感じられない。」と言われた。 愛情は、手作りカレーで感じるものじゃないの。 たとえ、レトルトカレー出したとしても、 いつも、どんな時も、母は息子を愛しているよ。わからな…

のんびり春模様

先週は、ハードな予定をこなし、なんとか生きてましたー。 今週は、疲れてるので、のんびり過ごそうと思います。 公園に散歩をしに行くと、桜のつぼみが沢山なってました。 小学校からの不審者情報で、公園で自転車に乗った男性が、いきなり話しかけてきて、…

昼下がりの公園で散歩

まだまだ寒いけど、天気がいいので散歩した。 風が強かった。 公園で、息子と同じ小学校の制服を着た、男の子とそのお母さんを見かけた。 公園で見かけたのは2回目。 まだ、学校は、授業中なはず。 早退して、いつも公園に来てるのかな。 学校が合わない子は…

来週はハードな予定

歯医者で根管治療。 奥歯の神経は3つあるらしく、そこに針みたいなものをブスブス刺されて痛い。いつおわるのか、見通したたない。悲し。 持病の通院。 2時間待ち。採血で注射。体重測定、採血結果の報告。 全て怖いー。 懇談会 何言われるか怖いー。希望者…