デコボコ君とその母の日常

発達障害のある息子と日常と葛藤、母語録

みつばちといちご狩り

旦那と義理実家に遊びに行った息子。

 

イチゴ狩りに行ったらしい。

 

旦那から動画が送られてきたあと、電話がかかってきた。めずらしいと思ってとったら、

 

息子、ミツバチが怖くて、イチゴ狩りが、できなくなって、帰るって言っているらしい。

 

どうしよう…高いお金払って、まだ時間あるのに。元とれてないみたいな話。

 

嫌な思い出になるくらいなら、潔く帰るか、パパが守ってやると蜂と戦うか、イチゴを狩りながら食べるんじゃなくて、沢山とってから、ハウスの外に避難して食べるかどれかだなって電話切っておいた。

 

虫が嫌いな自スペ息子。

美術館とか行っても、普通の子供は、展示物見て楽しんだり、写真撮ったりしてるけど、彼は、散歩のごとく、入り口から出口まで進み、帰ろってなる。

せっかく連れてっても、何かを感じたり吸収してる感じはない。

 

療育手帳で割引がきいたりしてるから、いいんだが。

割引きかないところは、お金をドブに捨てるだけになる。