デコボコ君とその母の日常

発達障害のある息子と日常と葛藤、母語録

りゅうじに憧れて

休日、暇な夫が料理をしだした。

 

肉じゃが、ポテサラ、からあげを作っている。

 

理研究科りゅうじさんのレシピを見ながら。

 

てか、産直市やスーパーで仕入れをしてから、料理してほしいんだけども。

 

気がついたら、使おうと思ってた野菜や、調味料がなくなって、買い物に出かけるのは私なんだけども。

 

新鮮なものは、素材の味でなんとかなる。

今は、新じゃがとか、新タマネギとか美味しい季節だよね。

 

つくしのたまごあえみたいなの、食べたいんだけど、つくし、なかなか売ってない。

昔は、田んぼでたくさんとれたし、つくしとりしてたなーなんて。