デコボコ君とその母の日常

発達障害のある息子と日常と葛藤、母語録

肉じゃがにマヨネーズが許せない

結婚してからわかったのだが、

 

夫は肉じゃがにマヨネーズをかけて食べる。

 

私は、それをありえないと思った。

 

結婚前に知ってたら、こいつ変なやつだと

思って結婚していなかったと思う。

 

見ているとイライラする。食べてみて、そんなに美味しくないし。ポテサラ食えよ!

 

最近、息子がマネして肉じゃがにマヨネーズをかけて食べ出した。

 

外では、絶対やめてねって言っておいた。

 

私的には、わざわざ、和風の味付けという手間加えたものをマヨネーズで汚すって許せない。

 

強要はしないけど、見ていて不快だし、マヨラーでもないでしょ!

 

それだったら、肉じゃがより手間かからないポテサラ作るわ。

 

あと、唐揚げにソースもなんか嫌。なんでもソースかける人と付き合ったことあるけど、すぐ嫌いになった。唐揚げにソースより肉じゃがにマヨネーズの方が嫌だけど、年齢を重ねるにつれて大目には見れるようになってきてはいるけど。。。