デコボコ君とその母の日常

発達障害のある息子と日常と葛藤、母語録

息子のストーカー

幼稚園の夏休みの預かり保育

 

駐車場についた時、近所の家の爺さんが窓からタバコを吸いながらこちらを見ていた。

 

目があった。

 

駐車場から園の入り口に入ろうとした時、その爺さんが先回りして園の入り口付近にいた。

 

瞬間移動!?

 

先生とお友達が園の入り口で待っていた。

 

爺さんは散歩だったら、通り過ぎればいいのに、一緒にお見送り。

 

しかも歩きタバコしてたから、近寄ってこないでほしい。しかもマスクは毎回していない。

タバコは副流煙があるし、コロナだし。

 

近所の寂しい老人なのはわかるが、家の中にいたのにでてきたり、あからさま。

 

迷惑だ。園の近所の人だから、キツくいうと危害を加えてきたらいけないので、親切に対応するけど、付き纏うのやめてほしい。

 

内心警戒体制は崩せない。

 

いつもは、バスだからいいんだけどね。

 

帰りも迎えに行ったら、察知して家の中から出てきて、入り口の前でお出迎え一緒にされたら嫌だな。

 

これもう3回目くらいなんだよな。いつも何故かタイミングよく散歩してるなと思ったら、装ってたんだね。わざわざ見つけて家から出てきてたんだ。

 

怖いわー。歩きタバコとノーマスクで子供に近づくなよー。

 

母は、盾になる。