デコボコ君とその母の日常

発達障害のある息子と日常と葛藤、母語録

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

新車を縁石で擦る

今日、角を曲がろうとしたら、 道の脇に縁石があるの気づかなくて、 車の後部座席、左横下のエアロの部分を ガリガリガリーってやっちまいました。 車屋さん行って、修理いくらかかるか聞こうと思ったら、定休日だった。 最近の車は、バンパーやエアロはプラ…

残りのHPがもう僅か

夏休みも、あと3日。。。 私のHPは削られ残り僅か。 もちこたえろー。 元気すぎる小1の息子。 昨日は、パフェつくりたいと言われ、暑い中、生クリームを買いに行った。アイス、生クリーム、飾りの駄菓子を買う。駄菓子の値上がりにビックリ! 物価高の世の中…

夏休みも残り一週間

朝からずっとYouTube見ている息子。 2.3時間見てたら、飽きてきたのか、集中力がなくなり、ギャーギャー言いながら見出したので、YouTubeを中止。 そしたら、別の部屋に移動していった。 黙って見れないのか? 夫は、会社の同僚とゴルフへ行った。 2LDK…

市民プールで息子の友達に会った。

休日、夫は仕事でいなくて、息子と市民プールに行った。 1時間くらいで帰ろうとしたとき、ばったり息子の友達に会う。 そして、1時間延長になった。。。 母はおつかれモードです。2時間もプールはきつい。 息子の友達は、4つ上のお兄ちゃんとお父さんと来て…

夏休みも中盤

お盆休みも終わり、いつもの日常が戻ってきた。 はぁーー。憂鬱だぁ。 早く夏休み終われー。 休みがあったらあったで、なんだか生活のテンポが乱れて、なんかしんどい。 10年以上、疎遠になってた友達がいきなり会おうとか、しかも大学があった場所で、移動…

花火大会はハードル高い

せっかく花火大会に行っても、 人混みが苦手で、みんなが楽しんでいたり、浮かれている気分もわかりにくく、伝染しにくい自閉症児。 音が大きいのも無理なんだろな。 あからさまに楽しくない感じを出してくる。 もっと、子供らしく楽しめやこらっ!と思って…