デコボコ君とその母の日常

発達障害のある息子と日常と葛藤、母語録

2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

小学生、お迎えの時の雑談

息子が赤ちゃんの時によく行ってた子育て支援センターで会った知り合いのお母さんの娘も同じ小学校で息子のクラスメイト。 ホウデイがあるので、うちは週1でお迎え。 ここ最近、そのお母さんの娘が低血圧で起きれなくて、朝、泣き喚くので、朝、学校連れてき…

都合よく逃げてる

休日は、家にいるとYouTubeやゲームばかりしてしまう息子。 だから、買い物に連れて行ったり、公園に連れて行ったりしている。 私が。。。 夫は、だらだら寝ていたり、起きたかと思えば、携帯片手にYouTube、息子と一緒にゲーム。お腹すいたら、ご飯は? 私…

小1マウントとディスリ

賃貸2LDK 築年数19年のアパートに住む我が家。 最近、息子が同じクラスで同じ登校班の女子に、 あのボロマンション住んでるよねって、ディスられたらしい。 だから、最近、家買わないの?ってしつこく聞いてきたのか。。。ママはこのボロアパートで死ぬ…

疲れる確認の問い合わせ

頼んだ荷物が配送済みになって、 届いていなかったり、 アプリの画面と業者の登録が間違ってるみたいで、あれ?ってなって、問い合わせしたり。 メールで問い合わせしたり、繋がらないフリーダイヤルに何回も電話したり。 何かの手違いがあると、もう確認が…

音楽会の練習

もうすぐ、小学校入学後、はじめての音楽会があります。 息子は、当日やすみたいとか言ってた。 なんで?練習して上手になってきたじゃん。 と励ますわたし。 もし、途中でどこ弾いてるか、わからなくなったら、わかるとこで入っていけばいいよ。 息子は、同…

野菜をなるべくとる。

野菜を食べて、 11月は、風邪をひかないように 産直市とかに買い物に行った。 息子が元気だったのは、給食のおかげかもしれない。 家では、野菜食べない。肉ばっか食ってる息子。 テレビとかドラマとかみてると、40歳、50歳になると脂っこい物とか、量があん…

引き寄せられるもの

10月は、体調がいい日が1週間あったかどうかぐらい、風邪やコロナにかかり、メンタルも体調もボロボロだった。 11月は、健康に過ごせるといいな。。。 久しぶりにショッピングモールに行くと、もうツリーとかも飾ってて、クリスマスモード。 まだ11月始まっ…