デコボコ君とその母の日常

発達障害のある息子と日常と葛藤、母語録

距離を置きたい義理母

昨年、大病をした義理母。

 

母の日だから、毎年、カーネーションを夫の代わりに送る。ネット注文だから、思ったよりも早く届いたみたい。お礼の電話がかかってきた。

ラインでいいのに。

今までは、ショートメールでありがとうで終わってたのに、急に電話?

 

電話越しに、テンションが高すぎてついていけなかった。。。しかも一方的にベラベラ話してきて。声もうるさい。

 

変に距離感縮めようとしてきたり、なんか病気してから、おかしい。

 

情緒不安定なのかな?

 

私を巻き込まないでほしい。

 

極力あわないようにしてるのに。

 

ハイテンションとローテンションを繰り返すなんか鬱みたいな感じなのかな。

 

がんを患ってから、なんか変なんだよねー。

 

仕方ないけど。

 

関わりたくない。苦手。