デコボコ君とその母の日常

発達障害のある息子と日常と葛藤、母語録

10分の雑談

毎週、息子を学校に迎えに行く日が1日だけある。

 

その時、いつも雑談をふってくる息子の同級生の年齢は年上のお母さんがいる。

 

今日も、髪切ったけど、、寒くないとか言ってきたが、髪型には触れずに、春ですもんねー。

 

健康診断受けてきたー。貧血っぽかったけど、どこも悪いとこなかったー。とか言ってた。

 

そういえば、私、コロナ始まってから健康診断受けてなかった。

 

持病で血液検査したり、歯医者通いも多いから、もう、これ以上病院通い増やしたくないから、あんまり自分の健康状態知りたくないなーとも思ったり。

 

子宮頸癌とかは、オプションだけどと、そのママ言ってたけど、そういえば、義理母、子宮頸癌だったみたいで手術したらしいけど、69歳で判明したしな。

 

でも、義理母、実は浮気してたりしたんじゃないかなーとか勘ぐったりして。ほんとのことは、わかんないけど。なるんだったら、もっと早めになってそうだし、そもそも、病名自体、うそだったりして。

 

日常的に嘘つく人だから、わかんない。

 

手術して、命拾いしても、仕事が生き甲斐だったから、辞めて急に老け込んで、マダムが老婆になった。

 

健康寿命って大事だね。

健康診断受けてても、急になるのが病気だしね。

 

私は、息子が独り立ちするまでは、責任があるので、生きなきゃなー。