デコボコ君とその母の日常

発達障害のある息子と日常と葛藤、母語録

義理母の入院

3連休、息子と夫は義理実家へ行った。

 

すると息子から、ばあば入院したってと連絡があった。

 

私は、体調を崩していて、金曜日の昼、38.3度発熱していて、市販の薬で夜には熱が下がったが、だるさから次の日も寝込んで、徐々に回復。のどは、なんだかイガイガするが。

 

結局、復活したので、病院には行っていない。

 

70近い義理母は、先週、弟が亡くなって葬儀を終えたばかりで、心労からか体調を崩し、病院に行ったら、どこかに水がたまってたらしくて、入院しているらしい。すぐに退院できるらしいが。

 

早く元気になってほしいものだ。

とりあえず、私も自身の回復に努めようと思う。

 

義理母は、義理姉と義理父と一緒に住んでいて、義理姉が家のことはしてくれているみたいなので、嫁は出番は特にない。

 

私と義理母の関係は、嫁と姑というよりも、親戚のおばと姪にちかい関係。親よりも年上だしな。