デコボコ君とその母の日常

発達障害のある息子と日常と葛藤、母語録

ありがとうくらい言ったら?

金曜、土曜、微熱があって、のどの調子が悪かった夫。

 

まさか・・・コロナ?

 

とりあえず、隔離。

 

息子と2人狭い部屋で過ごす。うちは、賃貸で3つしか部屋がないから、一部屋使えなくなると、まあまあストレス。

 

元気な息子の相手を1人でしながら、真面目に御飯の準備をする私。ご飯の準備するだけならいいけど、息子が邪魔してくると、脱線するんだよね。どっか遊びにも連れてかないとだし。

 

そんな中、病気の夫に、甲斐甲斐しく、ご飯運ぶ。

 

ありがとうくらい言えや!

 

食べた食器くらいさげろや!

 

熱ないのに、いつまでも病人すんなや!

 

あたしが、体調崩した時、弁当ばっか買ってくんなや!

 

体調を崩した時なんかは、手料理っていうか、あっさりしたものっていうか、野菜とかも食べたいよね。

 

牛丼とか、マクドナルドとかやめてほしい。

まだ、弁当はありだけど、あったかいのがいいし。

 

それより、妻がしてくれてること、当たり前と思わずありがとうくらい言えや!ゲームばっかすんじゃねー。

 

薬も飲まずに、気合いで治そうとして、しんどいしんどい言うな!