デコボコ君とその母の日常

発達障害のある息子と日常と葛藤、母語録

自宅待機5日目

昨日は、生理痛が激しくてダウン。

薬のんでも、効くのが遅いし、なんせだるいので、だらだら。

 

そっとしておいてって感じで、

なんとかご飯は用意しておいたけど。

 

私が体調が悪く、息子とは遊べなかったので、

息子は、夫の仕事を邪魔しに行く。

 

息子の妨害にあい、洗濯をする夫。

 

仕事にならなかったらしい。

 

でも、なんか私にあっても、夫は在宅ワークでとりあえず仕事はできるみないなのがわかって、良かった気もする。

 

一、二週間なら、仕事量は抑えることになるかもしれないけど、仕事をしながら、自宅で家事や息子の世話をすることができるんだな。

 

けど、夫は料理があまりできない。レトルトの牛丼とか息子が食べなかったから、冷凍食品を用意して、外食ばかりだと、栄養面が心配なので、夫か息子が簡単な料理を何個か作れるようになったらいいけどな。

 

昨日は、息子と一緒にハンバーグを作った。

息子には、料理ができるようになってほしいとおもう。

 

これからの男は、家事、育児をこなせることが、大事だな。特に、料理!!