デコボコ君とその母の日常

発達障害のある息子と日常と葛藤、母語録

トミカNo.11

歯医者頑張ったら、トミカフェラーリ買ってと交渉していた息子。

 

昨日、幼稚園の帰りに買うことを忘れていた。

 

私は、覚えていたけど、息子忘れてるみたいだしまぁ、いいやと思ってスルーした。

 

家に帰って、夕方、下の前歯がぐらつくらしく、ぶつぶつ言っていた。

 

この間、歯医者さんで、もうすぐ抜けそうだねと言われていた。

 

ペッパーピッグのアニメで、歯の妖精さんの話があって、枕の下に抜けた歯を入れると歯の妖精がくるらしい。

 

はっ…歯…歯医者…トミカフェラーリ

 

思い出した息子は、激怒としつこさの嵐でうるさい。またにしようと言っても、今日買いに行くと駄々こねる。うんざりする私。

 

その日は、車が修理から戻ってきたばかりで、

ガソリン入れたら、スロット回って当たりで10円引き。嫌な予感がした。

 

夫に仕事がえりにトミカフェラーリ買ってきてとお願いした。実は、トミカフェラーリは、No.11と17がある。形が違って息子が欲しいのは、No.11。間違えたら、またしつこくされるので、No.11と明記でLINE。

 

夫がショッピングモールの自転車の駐輪場に着いた頃、20代のカップルの車が、バックでエンセキ乗り上げて、駐輪場前の、防護柵にぶつかったらしい。夫は、身の危険を感じたらしい。

 

祝日前の、夕方のショッピングモールなんて浮かれてる人多いから、事故しそうだよねー。

 

車屋さんで、またあなたですか?ってなったら、マジ恥ずかしめだったわ。

 

バッテリー上がって、車ぶつけられて、トラブルが多かったので、アプリですぐ呼べるから、登録してくださいって言われたので、もうしばらく呼ぶことないと思うので、やめときますと強がった私。