デコボコ君とその母の日常

発達障害のある息子と日常と葛藤、母語録

自由な時間には限りがある

3連休、夫が狭い家にいても息子と過ごすのが大変だし、どこもいけないからと、

 

田舎の夫の実家に息子と帰省した。

 

私は久しぶりにのんびり過ごせた。

 

普段の休日は、私はどこにもいきたくないのに、息子と夫は家にいるのが嫌なので何処かに行きたがる。コロナなのに、家にいればいいのに。近場だと、ゲーセンと外食で、すぐ帰ってきてしまう。

 

自分だけのために1日使えるのっていつぶりだろう。

 

もうすぐそのひと時も終わるとおもうと、悲しい。まぁ、普段1人になることもないから、寂しくもなったりするのだが。

 

独身のときみたいに、自分だけのために好き勝手できるのは、既婚になるとなかなか叶わない。時間を気にせず、家族を気にせず遊べたのは、独身の時だけだったな。今おもうと、貴重だよね。