デコボコ君とその母の日常

発達障害のある息子と日常と葛藤、母語録

夏休み、今日は何する?って聞いてくる

夏休み、始まりましたね。

 

今日は、何するって毎日聞かれる。

 

療育や幼稚園の預かり保育には預けたりしては、いるけど。。。

 

弁当三昧な日々。弁当作りも大変。

送り迎えも大変。全ては自分の一人の時間を捻出するため。汚い部屋、溜まった洗い物、洗濯物と格闘が待っている。息子がいると付き纏うか、YouTube鑑賞で音がうるさくてイライラするから、何もする気力がなくなる。最近のYouTubeは、リカちゃん人形たちが、いざこざするストーリーがお気に入りのよう。そのいざこざが、ウザくて嫌い。もめないでー。

 

リカちゃんって、トイザラスとかで見たら4000円くらいするんだね。高っ!!!

ダイソーのエリーちゃんをリカちゃんにしたてています笑。

 

今日は、幼稚園の預かりから帰ってきて、夫と息子が以前クレーンゲームでとってきた、クレープメーカーでクレープを作った。

ホイップと、缶詰フルーツと、チョコスプレーかけて、巻いた。

 

息子は手伝わず、YouTube鑑賞。

リカちゃん、もめないでー。お家の事情で、好きな人との結婚やめて、好きでもない人と結婚しようとしないでー。5歳の子が見てるんだよー。年齢制限かけてるんだけどな。

空気よめないよね。

 

弁当と今日、何する?って聞かれるのが苦痛な夏休み、母さん、気合いで乗り切るぞ!