デコボコ君とその母の日常

発達障害のある息子と日常と葛藤、母語録

破けたカーテンをやっと変えた。

2階のレースのカーテンを、何故かずっと破けたまま放置してた。

 

私は、ずっと気がついていたんだけど、変えなかった。

 

今日、ダイソーで300円でレースのカーテン発見して、破けているよりましかなと思って、買った。

 

本当は、ネットでも、ホームセンターでも、ニトリでも、もっといいやつを売っているのに。

 

賃貸のこの家に住んでもう6年になる。

 

一般的に2.3年で家を買うだろうと思っていたけど、そうはならなかった。

ベストだと思うところが見つからず、妥協したくないのかな?

 

長男長女ってなかなか家を持つ気になれないのかもしれない。

 

お互い地元に親の家あるしー。

けど、賃貸の地元ではないところに、自分の部屋ないし、なんかね。家買っても近所付き合いとかね、なんかね。

 

でも、子供が小学生になるまでくらいに引っ越ししたいなと淡い期待を込めて、敢えて高いカーテンは買わなかった。

 

家っていうか、自分だけの部屋が欲しい。息子も同じ。

 

じゃあ、やっぱ家いるんかな?

 

夫は、なかなか行動はしない。あたしが決めるの?大きな決断は、気が進まない。

 

でも、なんか家買わないと一人前って感じしないけど。

 

見通しは立たずだな。流れに身をまかせて、必要な時に、やる気になるか。

 

とりあえず、貯金しよ。