デコボコ君とその母の日常

発達障害のある息子と日常と葛藤、母語録

フルーツボトル

スーパーで、買い物に行くと、息子がいきなり欲しがって、大きな声で怒り出した。

それが、これ

f:id:goozy:20210427061538p:image

そんなもの買わないよと言った。

パパが欲しがってたんだ。

買って!なくなったら大変。

こんなのパパほしがる?また、パパがお休みの時に一緒にきて買いなさいと言った。

それでも、ヒートアップして、ずっとレジで怒り続けて、レジの人には引かれるし、母は恥ずかしかったわ。

その後、買い物袋に買ったものを詰めてたら、また1人でどっかに消えた。フルーツボトルを見に行ったのだ。

1人で離れてどこかにいかないでと約束したのに、破ってしまった。

まぁ、戻ってきたけど。

最近、息子は、ユーホーキャッチャーにハマっていて、夫とゲーセンにいく。やめさせたいけど、どこもいくところもなく、家にいられても私も休めない。

ユーホーキャッチャーの景品で夫が取ろうとして取れなかったのがフルーツボトルだったらしい。

ぬいぐるみにしてよ!

なんでそんなものが、景品なんだよ!

息子の執着というかこだわりは周囲を巻き込むから厄介なのに、夫は優しいんだよと片付けていた。

執着してもある程度のところで引いてほしいものだ。