デコボコ君とその母の日常

発達障害のある息子と日常と葛藤、母語録

明日から

Gwwwwwゴールデンウィークですね。

コロナでどこにも行けない。

イベントもない。

園も休み。

自粛。公共施設も閉鎖。

公園は人混み?

息子は、人がいる公園は苦手。

昨日も、小さな公園で誰もいないか確認してから、遊んでた。

多分、滑り台の順番や、トランポリンでぶつかったり、おもちゃ持って行った時に、どこともなくやってきた子供にとられたり、貸してって言われた時に、フリーズしてる。ASDの特性で人との関わりが苦手で、いろんなバージョンで起こる出来事に対応できなくて、たくさん人がいると、せっかく時間かけて、大型遊具のある公園なんか行っても、お友達たくさんいるから、遊べない、帰るってなる。

粗大運動してほしいのになー。

家だったらYouTubeばっかみてる。

 

明日から5月5日まで、きついなー。

どう乗り切ろうかなー。

頭痛してきた。

雨降ってるわ。