デコボコ君とその母の日常

発達障害のある息子と日常と葛藤、母語録

自然派ママは、それだけでは終わらない。

自然派ママ、有機野菜を使ったお弁当屋さんとか、畑で収穫イベントをして、稼いでいました。元栄養士で、自然派の幼稚園とコラボして、利用者に給食弁当販売。

 

すだちも小ぶりで1個100円で販売してたのその方。。。小ぶりかぼちゃ1個350円。

 

有機野菜弁当は、ワンコイン以上。さすがに幼稚園では、セールスしてなかったけど、やっぱ有機野菜高いわぁー。

 

自然派ママになったのは、子供のアトピーが原因みたい。跡が残るくらい酷め。だから、食べ物とか気をつけているみたい。ステロイドは、あまり体に良くないって聞くしね。

 

でも、アトピー性皮膚炎は、出たり引いたり大変みたい。

 

もう1人の方は、シングルマザーで7年くらい洋食カフェをスタッフを雇って経営してて、大変だったみたい。なんか、過去にこのプルーンが子供の便秘にいいんだよねって、高いの勧められたけど。うちは、ヤクルトで充分だった。

 

食材にこだわるの、お金かかるね。料理上手な人の子供と一緒のクラスとか、弁当見られるのやだわー。うち、普通に冷食詰めてるし。

 

個人的に、営利目的で近づいてくると思われるママの特徴は、

 

ヨガ、占い、アロマテラピー、おひるねアート、宗教、化粧品、食品のネズミコ、自然派

パワーストーン、薬膳を勧めてくるというか、自身がしている人。最近は、情報をお金に変える人もいる。

 

そのまま、仲良くなってイエスマンや洗脳されるとお金かかりますよ!注意してかかりましょう。

 

かつて、若かりし頃パワーストーンを100万円で本気で売りつけられそうになった私が言う。断りましたが。

 

とぼけたふりをして、何もしらないを装っていたら、漬け込んでくるから、気をつけましょう。逆に何も知らないふりをして好意的に情報をとりにいってもいいかもしれませんが、最後はキッパリ断る。ハメられても一回限りにする。勉強代は3千円まで。

 

物の価値が値段に見合っているかよく考えましょう。

 

賢く生きましょう!

 

あと、義理親と同居してて、愚痴ってくるママの愚痴聞かされるのもヤダなー。うち核家族なんで。

 

だから、ママ友って怖いんだよねー。仲良くなれないわー。お金かかるし。いないけど。