タンタンとした日常

発達障害のある息子と日常と葛藤、母語録

リカちゃん男子の水イボ

息子の腰のあたりに、いぼがあって、

それがだんだん大きくなってきて、その周りに

もぶつぶつがでてきて、

 

自然に治るやつかなと思って3ヶ月以上様子見してたんだけど、気になってかくから、ジュクジュクしてきたから、皮膚科行ってきた。

 

ゴールデンの中日で、激混み2時間待ちー。

途中、買い物に出かけた。

 

やっと診察ー。

水イボですねー。プールとか行ってる?行ってないけど、どこでもらったかはなぞ。去年の幼稚園のプールからか?

 

潰さないと増えるので、潰しますとのこと。

 

うつ伏せで、ピンセットでつままれ、ブチブチ潰されて泣き叫んでた。

 

ASDなので、トラウマのまんまで終わらせれないので、頑張ったから、好きなものなんでも買ってやるって言った。3千円までならね。

 

トイザらスでりかちゃんのドーナツ屋さんとりかちゃん人形か迷って、ドーナツ屋さんをAmazonで安かったから、頼んだ。

 

楽しい思い出で1日をしめくくる。

 

リカちゃんをチョイスするあたり、息子らしいちゃ、らしいんだけど。

 

ジェンダーレス、ジェンダーレスと自分に言い聞かせる。

 

将来、息子が彼氏のような?彼女のような?ゲイ?を連れてきたとしても、好きな人と結婚することが貴方の幸せならママはいいよ。

 

ママは、好き?飽き?楽?結婚して、だるーって感じだから、ずっと好きで居続けるとか多分わかんないや。自分の好きなタイプの人といると疲れちゃうから、選べなくて、結局いっしょにいて、楽な人選んだ気がする。

 

好きにして。生きづらさを抱えて生きてくよりよっぽどいいよね。

 

ちなみに、リカちゃん人形の洋服のデザイナーは、男らしい。

 

サンリオ男子、リカちゃん男子、めるちゃん男子、ママごと男子。なんでもええわー。やけくそやー。男女だんだんじょ、じょだんじょだやをじょー。