デコボコ君とその母の日常

発達障害のある息子と日常と葛藤、母語録

災いは続けておこる

駐車場に車を停めて、まったりしていると、

 

幼稚園お迎えの時間。

 

エンジンつけたら…

 

あれ?

 

エンジンつかない。。。

 

バッテリー上がってる。

 

チーン。

 

アイドリングストップ禁止とか看板あったから、エンジンつけずに、携帯の充電とエアコンの暖房つけてたからだったみたい。

 

 

幼稚園近くの駐車場だったから、歩いてお迎え

 

他のママになんで歩き?ときかれて、

 

バッテリー上がった。

そんなことある?ってなった。

 

まぁ、私の失態だけど。

 

エンジンかけずに暖房つけたら、バッテリー上がるなんて知らなかったからな。

 

JAF30分くらい待って、ブースターでエンジンかけてもらって、30分は走ってエンジン切らないように言われて、バッテリーも弱ってたみたいなので、今、オートバックスにバッテリー交換にやってきた。

 

JAFはじめ1時間待ちだとか言われてたんだけど、あたしみたいに失態するやつがいるんだろうな。

 

息子は、こんな、一大事でも、日課クックルンのはじまる時間きにしてる。

 

空気の読めない

 

ルーティン好きの自閉症児よ。

 

母は、今日は、疲れたよぉー。