デコボコ君とその母の日常

発達障害のある息子と日常と葛藤、母語録

ピアニカって結構高い

幼稚園からピアニカを購入してください。

 

私の時代は、鍵盤ハーモニカってよんでた。

 

今の呼び名は、ピアニカなのか。

 

今年は、園で販売しません。

 

自分で店で買ってきてくださいと言われた。

 

ヤマハの店舗で7200円

 

イオンで6000円

 

Amazonで5500円

 

3千円くらいかと思ってたけど、高!!

 

結局、Amazonで買ったけど。

 

新品じゃなくてよくて、衛生面とか気にならないなら、メルカリで本体が2000円未満で買えて、店舗で、新品ホース類を900円くらいで、購入したら、3千円以内にはおさまりそう。

 

リサイクルショップとかにも置いてるかもだけど。

 

この間、モンベルで子供のスノーウェアみてたら、上、下それぞれ12000円くらいで、上下で24000円くらいするのに、購入しようとしてたママいたけど、子供はサイズアウト早いから、メルカリとかで、全然いいと思う。

 

うちは、息子に1200円のズボンメルカリで買って雪遊びに行ったけど、手袋は防水じゃなかったから、防水手袋買えばよかったなと思った。

 

必要な物は、格安で買えたら、全然かまわないかも。子供のものは、サイズアウト早いから、長くつかえないしな。