デコボコ君とその母の日常

発達障害のある息子と日常と葛藤、母語録

息子の親友

この間の遠足で、息子の親友のママから、

 

うちの子が、男同士でも結婚できるん?とか聞いてきたんだけどー、

 

うちも聞かれたよって返答。

今は、ジェンダーレスだし、できるんじゃない?好きな人と結婚したらいいと思うよって言った。

 

息子には、生物学上、女の子しか赤ちゃん産めないし、男と結婚するなら、赤ちゃん欲しい場合、養子か里子もらうこともできるけどって言ったら、じゃあ女の子と結婚するって言ってた。

 

息子の親友は、シングルマザーの子供で、しっかりしてて、あいさつもきちんとしてる。

 

ピンクが好きで、ピアニカもピンクにしたらしい。

 

私的には、子供のころから、しっかりしすぎてて、ちょっと心配なんだけど、そのママには言えなかった。

 

なんか幼い頃から、しっかりしてる子って、どことなく危うさを感じてしまう。