デコボコ君とその母の日常

発達障害のある息子と日常と葛藤、母語録

ウダウダな朝

今日の息子

 

長袖がうまく脱げず怒りながらキレる。

朝ごはんいらなーい。

R1いらなーい。

やっぱR1飲むー。

 

幼稚園バスくるよー。

えー、またぁー、何回もーとキレる。

YouTubeに熱中して、幼稚園いかない。

じゃあ、バス停まで行ってお休みしよって言おう。やっぱ行く。

バス来るの早いんよー。

4月からバスの運行表が変わり、5分早く家をでることになった。

 

バス待つ間、帽子は被らないといい、私のTシャツの背中側に後ろから潜り込む。

 

私、帽子じゃないんですけど。

 

朝から、キレ芸を披露し、ウダウダしながら行きました。

 

いつもの日常です。

 

まだ、一日終わってないのに、かあちゃん疲れたわ。

 

さぁ、これから私のグダグダタイムのはじまり。

 

昨日の療育は、すんなり行ったものの、帰りにマクドナルドのハッピーセットを買わされた。

療育頑張ったから、ハッピーセット買えたねと伝えた。まだ、ご褒美がないと頑張れないらしい。

ブログを書いてわかるのだが、療育のあとは、何かを要求されている。

シール、ケーキ、ハッピーセット・・・

お金かかるわー。