デコボコ君とその母の日常

発達障害のある息子と日常と葛藤、母語録

朝から、機嫌の悪い息子

今朝は息子がなかなか起きない。

 

なんとか起こし、着替えさせる。

 

朝から、鼻がシュンシュン。

 

旦那の田舎の山で沢山花粉を吸ったようだ。

 

だいこん、にんじん、かぶ、ブロッコリー、腐ったレタス持って帰ってきた。

 

機嫌がすこぶる悪い。もう、休む時のバスの連絡時間過ぎたし、熱はない。体調不良ではないようだ。

 

ただ、すこぶる疲れているよう。

 

でも、自分で何でかわからなくて、泣いて叩いてきた。

 

遊びすぎて、疲れているんだよ。母さんは、いじわるするやつは、嫌いだ。遊びすぎて、疲れて、幼稚園休むというのは、甘えだから行かせたが。

 

加減を知るのは大事。

 

今回、コロナが流行っているのに、旦那が実家に行ったのは、未亡人子なしの義理姉が3連休で、暇してたから、呼ばれただけ。しかも、義理姉、医療関係者なのにね。まぁ、旦那の実家、田舎だし、山行って花粉症が再来するのは、気をつけてって言ってたのに、むかつくわ。マスクしろよ。

 

今、病院つれていきにくいのになー。しかも、今週末、行事だから、検査とかなったら、最悪だし。

 

旦那に責任とって、花粉の病院つれてけよって言ってやったわ。