デコボコ君とその母の日常

発達障害のある息子と日常と葛藤、母語録

心配してもしょーがないのにね

明日は、園で息子の発表会。

 

前日から胃が痛い。

 

これ、年少の時からだけどね。

 

ざわざわ胸さわぎ。

 

心配してもしょーがないのにね。

 

当たり障りなく、やり過ごせますよーに。

 

普通の親みたいに、楽しみーって感じではない。

 

期待なんて、できないし、しない、させてもらえない。

 

私は、参観ではなく、観察をしてしまう。

 

普通の親子とは、今、抱えているもの、今まで抱えてきたものが違う。

 

けど、発表会より、日常のほうが面白かったらする。

 

 

風船に座ってたり、おもちゃの剣にぬいぐるみの口をブッ刺して、モップみたいにして、テレビ掃除してたり。

 

えっ、なにしてんのっ!笑!ってなる。