デコボコ君とその母の日常

発達障害のある息子と日常と葛藤、母語録

一般歯科ではお手上げ

息子、歯医者の診察室に入れなくて、

 

やっと入れて慣れたと思ったら、聴覚過敏で

 

バキュームの音(掃除機みたいに吸う)が無理で、耳塞ぎしだした。

 

バキュームは、シーラントや治療で必須らしくて、今は、虫歯のフッ素貼付と、進行留め塗って対応してるけど、歯に穴あけるわけにはいかないし、治療が大変になるから。

 

障害児歯科勧められたーーー。

 

高速で1時間くらいかかるし、あたし高速、、、怖くて乗れないんだよねー。

 

下道だと2時間くらいかかるよねー。

 

しかも、曜日と時間決まってるしなー。

 

はぁ。。。どうしよ。

 

とりあえず、保留。

 

結局、行くことになるんだろうけど、冬は雪が降ったりするし、路面も凍結するし、なかなかねー。