デコボコ君とその母の日常

発達障害のある息子と日常と葛藤、母語録

逆走する方向音痴

今日は、息子の発達外来の日で、片道1時間半くらいかかるクリニックに私だけ通院してきた。往復3時間。

 

久しぶりに、自分で運転する遠出。。。

 

運転が苦手な私は、高速に乗るのが怖いので、下道を通っていった。

 

途中、トイレに寄りたくて、コンビニへ。トイレが清掃中で使えなかった。

 

反対車線にあるコンビニに行ったら、駐車場を出る時に、いつもは、反対車線のコンビニには寄らないので、クセがでて、逆走してしまった。

5分くらい気がつかなくて、さっき通った知っている飲食店の看板をみて、気がついた。

 

急いでUターンして戻った。。。

 

ナビは、逆走を注意してくれずに、ルート変更し続けてた。

 

自分の方向音痴さに呆れた。行きと帰りでは景色が違うのに、慣れない場所だと全然気がつかない。

 

きわめつけに、帰りに長距離運転で、腰が痛くなってしまって、カーショップで腰のクッション買った。

 

普段は、長距離のお出かけは、夫がほぼ運転。

腰が痛いってこういう意味なんだと体感して実感。。。

 

逆走すると、時間もガソリンももったいないので、左車線のコンビニに寄ると決めておこう。