デコボコ君とその母の日常

発達障害のある息子と日常と葛藤、母語録

就寝時の熱中症

昨日、暑かった。

 

エアコンの風が肌にあたるのが苦手。

 

とりあえず窓開けて寝たけど。

 

途中で、起きた。

 

吐き気と、腹痛と、カラダのほてり。。。

 

とりあえず、首に冷えピタ貼って、経口補水液飲んだら、体調落ち着いたけど、だるさは残る。

 

蒸し暑くてなかなかまた、寝ようとしても寝れなかった。

 

扇風機やエアコンをかけたらかけたで、寒いし、直風がやで、布団被ると暑いし。

 

とりあえず、本格的に暑くなったら、エアコンつけるとして、今は、冷えピタと保冷剤とかで過ごそうかな。

 

ホント、暑いの苦手で、暑さに弱い。

近年は、5月から夏!昔は、7.8.9耐えれば良かったけど、1ヶ月夏がのびてるように思う。