デコボコ君とその母の日常

発達障害のある息子と日常と葛藤、母語録

お湯が出ない…

給湯器が故障した。

 

お湯が出なくなった。

 

水が冷たい。

 

お風呂に入れない。。。

 

コンロで鍋に湯を沸かして、湯船に入れる。

 

全然冷たい。

 

オケに、お湯入れて、もう一つのオケに水入れて調節。とりあえず、体洗って、髪は洗面所で

洗髪。

 

あー、疲れた。

風呂にはいるだけで、こんなに労力使う。節水も意識するし。

 

今日は、賃貸の管理会社休みだったので、業者に確認したら、故障らしい。管理会社通さないと修理にお金かかるんだって。

 

コロナが蔓延してるので、銭湯に行くのを躊躇。

 

家族風呂だと1時間3千円、3日で1万超えるー。

 

おそろしー。いつ治るんだろう。

 

まぁ、夏で良かった。。。

 

息子が知ったら、キレるだろうなー。

 

夫は、休みをいいことにパチンコに行った。

 

お前が、勝ったら、全部銭湯代に使ってやるわ。

 

うちは、夫がなかなか家を購入する決断ができないため、築15年くらいの木造アパートに住んでいます。だから、次々と色々な物が壊れていきます。。

 

今まで壊れた物

扉、ベランダの仕切り、流しの水漏れ、給湯器

 

今までの被害

カラスによるハンガー盗難、蜂による洗濯物回収困難、パイプ周りの虫の大量発生、猫による糞害。15年もののエアコンの暖房による高額な電気代。

 

なんで、こんなとこ住んでるんだろな?管理会社は頼れる存在。家買うと、故障費用も自分もちだもんな。