デコボコ君とその母の日常

発達障害のある息子と日常と葛藤、母語録

キャンプでは眠れない

先日、ファミリーでキャンプに行き、一泊した。

 

初めてテントで寝た。

 

夫と息子は熟睡だったけど、私は全然ねむれなかった。

 

ユーチューバーのソロキャン動画はよく見ていた。憧れと現実は全然違ってた。

 

隣のテントが近場に立つオートサイドでは、神経質な人は寝れないかもしれない。

 

だって…現実は、布1枚で区切られた空間だから。

 

10時消灯なのに、焚火の前で語らう中年夫婦の会話が凄く聴こえてきた。内容は、もっぱら犬の話。「餌、今日は、ささみ一本食べたね的な」大した話でもないから、発展しない。深夜2時までそれが続く。。。マジやめてって感じだった。

 

しかも、耳栓したけど、隣のテントの人の話声も、いびきまでもが聴こえてきて最悪だった。2時間も寝てないわ。

 

深夜2時過ぎに、トイレに行きたくなって怖いなと思いながら、道を一人で歩いてたら、イビキかいてた隣のテントから爆発音みたいなイビキ聴こえてきた。

「グーグー、、、グワァァ〜」

怪獣か!!!

それにびっくりして、飛びあがって震えたわ。

 

あと、夜中にカサカサビニール袋の音がすると思ったら、ネコがゴミをあさりに来てた。ライトつけると、目がギラギラ光ってこれまた怖い。

 

完全な寝不足だった。

お金払って、野宿して、迷惑な隣人に疲れる。

そんなこともあるよね。