デコボコ君とその母の日常

発達障害のある息子と日常と葛藤、母語録

4月いっぱい春休みのよう

3月の終わりにコロナの濃厚接触者になり、

1週間自宅待機をし、いつのまにか、

4月に突入していました。

 

来週から幼稚園が始まるけど、4月いっぱいは

午前保育です。春休み延長戦か…

 

あー、つかれる。

 

私は既に疲れています。

 

昨日、夫が私の車の鍵を持ったまま出社してしまい、出かける予定がくるった。

 

すかさず、スペアキーで!と思ったら、電池切れ。最強にイライラしました。夫に。

 

息子と電池を歩いてホームセンターに買いに行き、遅れていきました。

 

電池のスペアも用意して、YouTubeでスマートキーの電池がなくても、エンジンをかける方法を習得しました。

 

夫は、いつも不意にイライラすることをかましてきます。

 

息子は、そんな親のやりとりを見て、経験値を上げています。