デコボコ君とその母の日常

発達障害のある息子と日常と葛藤、母語録

なすがままに身を任せる

昨日、病院に受診したけど、

 

薬の効きが悪いので、

 

そろそろ治療の方向性を検討しないといけない

 

段階になりました。

 

来年あたり、もしかして、入院して、手術や治療に専念しなければいけなくなるかも。

 

はぁー。。。。

 

めんどくせー病気だね。バセドウ病は。

 

息子の就学も、なすがままに身を任せようと思います。

 

今のところ、高機能自閉症の息子は、マイペースで大人しい性格のため、支援級に行くと、不登校になりそうなので、不器用さはあるものの、普通級路線で準備を進めていこうと思っています。

 

支援級情緒クラスには、落ち着きがない子や、イライラして、物や人に危害を加えてしまう。

そんなイメージしかありません。

 

実際見に行っていないので、偏見かもしれませんが。

 

実際に支援級に通っている知り合いの子は、のいてって言えなくて、お友達を突き飛ばしたり、漢字ドリルにイライラして、殴り書きして、投げたりしているらしいです。

 

息子の性格上、クラスでそんなことが起きると平然としていられないし、他害があるわけでもない。むしろ他害のある子に気に入られてしつこくされて困ってしまいそう。