デコボコ君とその母の日常

発達障害のある息子と日常と葛藤、母語録

マスクするのが嫌

昨日、療育で咳が激しくなった息子は、マスクをつけるように言われすんなりつけたらしい。

 

ほんとは嫌だったのにね。

 

しかーし、迎えに行く帰りに私に対してめちゃ機嫌が悪く、悪態をついてきた。

 

療育ではいい子ぶってたらしい。反動がすごい。

 

買い物帰りに寄りますと伝えておいたが、自分に何も買ってもらえないことを知るといかない、車の中にいると面倒臭いことをいう。

前日、千円もユーホーキャッチャーに使ったからお金ないよと言うと、ママが働けとか言ってきた。

 

誰の世話で時間とられて、療育、病院、リハビリ、障害児歯科など行ってるんだよと思った。

 

普通の子だったら、手間かからないし、保育園も預かってくれただろーよ。

 

イライラして、そのまま帰りました。

 

悪い子には、サンタさんこないねと言うと、

 

サンタ殺してやるーとか、サンタがこないと明日、ペットボトルの蓋飲み込んで死んでやるーとか言ってました。

 

しまいには悪態ついたこと謝ってきたけど。

言うことが、5歳にしては怖すぎるー。

 

高機能自閉症の子育て先が思いやられる。

 

なかなかセキが落ちつかない息子にイライラし、自分も体調不良になり、なんか疲れて落ち込む母でした。

 

今日も、セキが酷く、お預かりをお休み。

1人の時間ほしいなー。息子連れてケーキ取りに行くのだるいわー。