デコボコ君とその母の日常

発達障害のある息子と日常と葛藤、母語録

3学期開始

やっと、長かった冬休みが、終わりました。

 

気力も体力も底をついています。

 

徐々に回復したいと思います。

 

連休になると、夫や子供が家にいるので、ご飯の支度や、片付けても、片付けても部屋が荒れたり、1人でゆっくり過ごす時間もなく、ガヤガヤしています。

 

独身時代は、嬉しかった連休も、今となっては、何かに追われているようで疲れる。

 

狭い家で、子供を遊ばせるのにも限界があるので、行きたくないのに外に出ると、人がワンサカしていて、ぐったりです。

 

時間をずらしても、コロナ時代、そうした考えの人も多く、多少減るくらいですが。

 

半分マスクで顔を隠して、密を避けて過ごすのはいつまで続くのだろう。

 

自閉症の子供を遊ばせるのに、以前から人が多くいる場所や時間帯を避けて今まで過ごしてきたけど、最近は、一般の人もそうしてくるので、結局、人がいつでもそれなりにいますね。

 

あまり人がいないところのほうが、のびのびできていいんだけどな。試行錯誤します。