デコボコ君とその母の日常

発達障害のある息子と日常と葛藤、母語録

年長の役員に指名された

息子の鞄に一通の手紙

 

私に、来年の役員やってくれませんかと園から

 

息子の就学について悩んでいるのに、

 

大事な時期に役員なんかやれるかーと思い、お断りしようと思います。

 

いいよね、普通の子は、就学先に悩むことないんだからー。そのまま時が過ぎるのを待てば。

 

私は、もう再来年のことを考えているんだよ。

 

発達検査に、小学校見学に、放課後デイ見学に就学相談に。することいっぱいあるんだけど。

 

自分で調べて、自分の目で確かめて、いっぱい悩んで相談して決める。

 

邪魔しないで。

 

年中から合同クラスにして、不登校児も出して、信用できません。

 

入る時なんて、発達障害だから2回も面接させられて、バスも2ヶ月使わせてもらえなかった。

 

息子のために使う、年間80万円の助成金も何に使われているの?言わないと配慮もしてもらえないし、加配もつけてもらえない。

 

他害も受けるし。

 

コロナだから、行事は保護者なしの園もあるのに、普通に保護者参加だし。

 

私、結局、持病とアレルギーがあってコロナワクチン打ってないけど。

 

園の方針で園児はノーマスクだけど。他の園は、マスクしてるよ。園だけで行事もしてるよ。

 

断る理由なんて沢山ある。

 

ひねくれ問答でした。