デコボコ君とその母の日常

発達障害のある息子と日常と葛藤、母語録

泥水攻撃

息子が砂場で遊んでいると、例のADHDっぽい子から、ドロ水攻撃をされたらしい。

もう一人の子は、やめてって言ってて、息子は、目に泥水入っていたくて、何も言えずにいると、マブダチが助けに入ってくれて、足で息子にかからないように守ってくれたらしい。

 

息子にやめてってちゃんと言うんだよっていうと、マブダチが守ってくれるから、僕は言う必要ないんだと言ってきた。

 

なんて、ヘタレなんだと思って、いつもその子がいるとは限らないし、やめてって言わないとわからない子だから、言ってねと伝えた。

 

泥水かけてきた子は、みんなと仲良くしたいんだけど、関わり方が嫌われるタイプ。教室も相変わらず走っているらしいから、ぶつからないように、走ったら、別の場所で過ごすことになったらしい。

安全確保が第一だからね。