デコボコ君とその母の日常

発達障害のある息子と日常と葛藤、母語録

同時には無理な朝

いつも、NHKの朝ドラを見ている私。

今日は、幼稚園が弁当の日。

ほっと一息つくと、もう8時前じゃん!

 

化粧もしていない。はい、諦めてすっぴん。

モネを観る時間だ。

あれ、なんかお腹痛いー。

朝ごはんいらないって言った息子が、パン焼いて、チョコかけると呼び出しされる。

 

かあちゃん、トースターにパンをインして、トイレに駆け込む。

スッキリしたところで、手を洗い、パンを取り出し、チョコをオン。

息子に差し出す。

3分の1も食べなかった。一口二口かよっ!

モネを10分くらい見逃しショック!

園バスがくるまであと5分と差し迫る。

息子の服がチョコまみれじゃないか!

しかも、肌着も前後ろ逆!

もぉー嫌だとキレられながら格闘する。

とりあえずバスに乗れて、帰ってからモネの12時くらいのを録画予約して、

 

今、休憩。。。

 

もう少ししたら、洗濯干して、化粧してでかけ

よ。

今日は、お腹ゆるいわー。腹巻きしとこ。