デコボコ君とその母の日常

発達障害のある息子と日常と葛藤、母語録

バスに乗る直前の体調不良

今朝の息子、家出る前から、少し咳き込み、

いきなりどした?ってなって、園バスを待つ間に、なんか気持ち悪くてゲーしそうとか言ってきたので、慌てて家に戻る。

 

少し落ち着いてきたので、ソファーで休ませて、鍵をかけて、またバス停へ。

 

園に電話かけようかなと思ったんだけど、もうバスがくるのが見えてたので、バス停で急な体調不良のため休みますって言った。

 

少し休んだら元気いっぱいになった。

けど、幼稚園休んだ日は、ゲームもYouTubeも禁止。魔女の宅急便見てたわ。

 

長雨が続くと、大人も体調不良になるけど、子供も同じ。

 

息子は体温調節とかも苦手なので、湿度が高くても調子を崩すんだろーな。

 

頭痛がしたり、胃腸の調子がわるかったりね。

 

ちゃんと、体調が悪いの伝えることができるようになって良かった。ゆっくり休もう。

 

早く天気になりますよーに。