デコボコ君とその母の日常

発達障害のある息子と日常と葛藤、母語録

運動会へのモチベーション

もうすぐ運動会のある息子。

 

長雨の不調や、運動会の練習疲れからの微熱やらで、ちょいちょい幼稚園を休んでいます。

 

頑張っている息子をよそに、夫は、最後の運動会なのに、仕事を優先。仕方ないが、一応休みが取れるか交渉中。

 

息子に言うと、みんなのパパは来るのになんでだよ!と怒った。そして、泣いてすねた。

 

ばあばでもいい?って言うと乗り気じゃねー。

 

もう、誰も見にこなくていい。

やらないからー。

 

でも、ママは絶対見に行くし、やる気なくても、動画とって、両方のじじばばと、パパに見せるからね。やるか、やらないかはあなた次第。

 

カメラ回ってるなら、がんばるかみたいになった。

 

息子よ…

 

おまえは、ユーチューバーか芸能人か?!

見に来てくれる人数じゃなくて、カメラ回ってるからやる気になるのか?!プロ意識だね。

 

変なところでハッキしようとする5歳児の夏。