デコボコ君とその母の日常

発達障害のある息子と日常と葛藤、母語録

運動会の練習

昨日、園から帰ってきた息子はいつもより元気がなかった。

運動会嫌だ、疲れたと悲しくなって泣いていた。

昨日は、体操と行進の練習をしたらしい。

暑さや人に動きを合わせたり、模倣したりは苦手分野。それでも、一生懸命頑張ってたみたい。

園では、落ちついているように見えるが、ギリギリのラインで気持ちが崩れないように気を張ってたんだと思う。

 

氷山の一角のように、水面下で突如現れる。

まだ、園でキレてパニックになってないだけいいかとも思うけど、まだ、運動会まで半月もある。初日から心折れたけど大丈夫かな?

去年は、コロナで中止だったけど、今年はやるみたい。

 

療育も昨日は、いきしぶり、帰りにケーキを買うという交渉で落ち着いた。高くついた。