デコボコ君とその母の日常

発達障害のある息子と日常と葛藤、母語録

あなた半分以上人間じゃない?的なネコ

あなた猫なのに、半分以上人間だよねっていう

猫が近所にいる。

道路渡って、向かい側の門構えがしっかりしてて、いいお家の白い老いた猫。

 

早朝と、夜8時くらいに道路を渡ってくる。

あぶなくないように道路渡ったところを見届けにくる近所のおばさんが自転車でわざわざ横断歩道まできて、お出迎え。そして、一緒にどこかに行く。小学生の子供を心配して横断歩道のところまで、迎えにくる母みたいな感じ。

ネコが来る時間決まってるのか??

 

今日の朝、裏にあるプランターの家庭菜園達に水をあげに行ってたら、左側の道路から視線感じると思ったら、その白い猫が私のこと見つめてる気がしたので、おもわず、おはようって言ったわ笑!

通りすがりの人に挨拶なんてあんまり私はしないんだけど。

まぁ、猫は何も言わなかったんだけど。

絶対、人間入ってるんだよ。常に。

 

仲里依紗YouTubeで、おかかって猫が半分人間で、人間が入っている時と、入ってない時があるって言ってたけど、うちの近くのネコは、ほとんど人間。

 

友達の家のネコは、ネコトイレじゃなくて、人間のトイレ使ってたらしいし。

 

あなたは、人間ですか?見た目ネコですけど、人間ですよね。あなたは、いったい誰ですか的な?