デコボコ君とその母の日常

発達障害のある息子と日常と葛藤、母語録

空気がよめない

自閉スペクトラム症の息子に、蛍を見せたくて、蛍を見にわざわざ出掛けたのに

 

蛍に興味が一切なくて、ごはんさっき食べたばかりなのに、お腹がすいたーって騒ぐものだから、足早に帰宅。

 

帰って、何食べるのか?と思ってたら、ファンタ飲むだけだった。。。

 

何、この人?ってなった。

 

そして、次から、何か食べるものと炭酸を持って出かけようと教訓になった。

 

私は、もっと見たかった。

幻想的な蛍が飛び交う姿を。

 

昔は、沢山いたのに、今は、わざわざ見にいかないと、見かけることすらない。

 

綺麗を共感できないことを残念に思う。

 

他の子供は、蛍だぁー、みてみてって感じだったんだけど、うちの子は、お腹へっただし。

 

ほんと空気よめないわー。

 

こういう空気の読めなさ悲しいわー。