デコボコ君とその母の日常

発達障害のある息子と日常と葛藤、母語録

南部鉄器で茶を沸かす朝

疲れて、布団に入らず寝てしまった翌朝、

 

さっむ!!!体が痛い。床硬い。。。

 

南部鉄器でお茶沸かして、熱〜い煎茶、飲むとほっとする。

 

鉄がお茶をまろやかにするのかな。

 

取手も鉄なので、素手で触ると火傷しますので、ご注意あれ。

 

昨日は、夜、イルミネーションを見に行ったら、自閉で多動の息子が、興奮して、先々、走って行って、目で追うのが大変だった。

 

外は、イルミネーションあっても、暗いし、黒っぽい服を着させていたので、目を離すとどこにいるか、もうわからない。

 

視界から…消える。。。

 

違う人を親と間違えたり、芝生でテンション上がって、なぜかハイハイで移動してたり、広い公園だったので、焦りました。

 

危険予知がまだまだだー。5歳になって落ち着いたかと思っていたが、こういうところで特性発揮!

 

靴を光るものだったり、100均で買える光るブレスレットとかつけて行けば良かったな。。。

 

しかも、イルミネーションみたあとに、次は何する?って。。。いや、これがメインで、これで終わり。せっかく連れて行ったのに、つまんなーいって言われて、衝撃!そこ楽しかったでしょ?

 

相変わらず空気よめねー。あー、疲れた。

 

その上、ご飯食べた後なのに、腹が減ったって?ファミチキ買って食べたら、満足してました。