デコボコ君とその母の日常

発達障害のある息子と日常と葛藤、母語録

周りの流れが停滞

私は、行動して、やっとの思いで、電話したのに、校長の確認とって後日連絡が何日もかかるわけ?

ただ支援級見学したいだけなのに。

 

そして、最後の運動会だった息子。

運動会の前日から担任が休み。

 

家の用事と言うことだけ伝えられる。

 

それからも、ずっと休み。

 

1週間くらい休まれるらしい。

 

多分、忌引かな?1週間も休むくらいだから、自分の親が亡くなったとか?

 

担任は、独身で30代前半なんだけど、メンタル大丈夫かな?

 

身近な人が亡くなると結構、きついし、幼稚園の先生とか、テンション高めの仕事だしね。

 

コロナになってから、自分のメンタルのアップダウンも激しくて、アップしたとおもったら、テレビで訃報や、周囲の訃報が入って、またダウンしたり。好きなことして生き抜きしましょ!

 

自分がやる気になったところで、周りが停滞していると、物事がポンポン進まないので、少しもどかしいですね。

 

朝ごはん、いつもいらないって言う息子に、ミニピザとか、おにぎり1つとか出してみたら食べるようになって、

 

今日、強烈な一言。

ママ、夜ご飯はおいしいのに、朝ごはんクソじゃん的な感じで言われた。

 

食べるんだったら、つくるけどよー。

食べるのか食べないのかわからない。

フルーツ追加しておけばいいか。