デコボコ君とその母の日常

発達障害のある息子と日常と葛藤、母語録

気疲れに追い討ち

昨日、息子のクリスマス会をハラハラしながら見守った。

 

それなりにローマ兵を演じ切った。アスペルガーの主役の2人も安定感抜群だった。

 

めでたしめでたし。

 

束の間の休息。。。突然の訃報。

夫の母方の祖母がなくなったらしい。

 

明日は、1日がかりの葬式だ。

息子は大人しくしといてくれるかな?

またハラハラする母です。

 

葬式といえば、3年前、自分の誕生日が、祖父の葬式と被り、骨を拾う時、自分とシンクロしてしまい、なんとも言えない気持ちになりました。

 

トラウマー。骨拾いたくない。怖いなー。

 

葬式では、黒タイツじゃないといけないのに、その時、ストッキングはいて行って恥ずかしくもあった。

 

今だに、しきたりとか風習とかそんなものに、うといです。

 

夫の祖母とは、2回しか会ったことがなく、あまり話したことがないけど、とりあえず参加してきます。